人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お片付け教室☆totoのえる

暮らしも心も整える

整理収納アドバイザーの出会い

2018年 10月 12日


茨城の整理収納アドバイザー

ユキです




今月26.27日は整理収納フェスティバル



WEBによる事前のお申込みでどなたでも入場無料です




このフェスティバル……初参加は2016年




2016年はパネルディスカッションを見るために朝一番に会場へ👀❣️並んでいたら声をかけてくれた方がいました。




その方が

知り合いのアドバイザーさんを紹介してくれて、その何人かの中に 佐々木 千春さんがいました。私が自宅教室をするときには  ちぃさんの自宅セミナーに伺って色々質問させてもらいました^^

https://ameblo.jp/muji-3432



私にわかることなら

なんでも聞いてね!と、ちぃさん




私が茨城だからということで


茨城のアドバイザー

*ちだゆきこさん*を紹介してくれて


ちださんにご挨拶

https://profile.ameba.jp/ameba/kura-toto




整理収納サポートのこと、

自宅教室のアレコレを

今はゆきこさんとお会いして

お互いの家で勉強会も♡



ちださんのお宅で目にした急須が

とっても素敵で

使いやすそうで一目惚れ




「私 何年も新しい急須を探していたんです。とっても使いやすそう♪この急須どこで売ってますか?」と聞いてみると




急須は長野県のものでした



長野……涙



今度 長野に行くことがあったら、お店に寄ってみよう♪そう思っていると




「明日から ちょうど長野に行くんだけど そのお店にも行くから見てこようか?」と ゆきこさんが言ってくれました!




明日から長野って

なんて嬉しい偶然☆


(あ、もちろん自分で今度買いに行きます!って伝えましたが……でも やっぱりお言葉に甘えてしまいました〜(//∇//)  )





そして



 かわいくて

使いやすくて

洗いやすくて 

シンプルな  

ゆきこさんとお揃いの急須が

我が家に届きました


整理収納アドバイザーの出会い_b0360474_18085354.jpg

今年の春のことです


整理収納アドバイザーの出会い_b0360474_18092683.jpg



先日は

ゆきこさんが我が家に来てくれたので




この急須で一緒にお茶を飲みました




そこで お片付けについての近況報告と

 整理収納の勉強




と言っても

私が学ばせていただいている

ことばかりです!





そして佐々木千春さんが紹介してくれた河合 智美 (かわとも)さん




この春……偶然 2人でお話しする機会がありました「かわともさん、私、講座のテキスト一枚でも作るの必死で。機械全般が苦手なんです」と話しているとパソコンのデジタルサポートをしている方だということを知りました

https://ameblo.jp/tomo-happyhome




整理収納アドバイザーの出会い_b0360474_18103862.jpg


写真はデジタルサポートをお願いしたときのものです (6月の一コマ)





とっても長くなりましたが


その2016年のフェスティバル



最終日に登壇していた

吉川 永里子 (Erico Yoshikawa) さん

との出会いもまた




娘たちがお世話になったり

吉川さんの整理収納サポートに

同行させていただいたり✨

いまにつながっています🙏🏻

https://ameblo.jp/yoshikawaerico


整理収納アドバイザーの出会い_b0360474_18130929.jpg

この講座の会場をサポートしてくれた
先輩*こくしょう輝枝さんも
茨城の整理収納アドバイザーさんです


私が 輝枝さんの市民講座に参加する日に玄関を出るとポストに封筒が届いていました


それは
整理収納アドバイザー1級の結果が入っている封筒!1人で開けるのが不安でその封筒を持ったまま お片付けの市民講座へ


封筒を開ける瞬間は
こくしょう輝枝さんに立ち会っていただきました!


そして合格

輝枝さんが
帰りに 記念撮影をしてくれました
参加者の方もお祝いしてくれました♡


整理収納アドバイザーの出会い_b0360474_00464444.jpg


私は1度 1級の筆記試験で不合格だったので 資格を持つまでに2年もかかってしまいました

ほんとに嬉しかったです




今年で整理収納フェスティバル3回目の参加♪この活動を続けている先輩たちのステージや各ブース、そしてそこでの出会いもまた今から楽しみです☆




最後までお読みいただき

ありがとうございました





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


by yukichan315 | 2018-10-12 18:40 | 整理収納アドバイザー

【 暮らしも心も整える 】

お片付け教室☆totoのえる

日々のなかで時間と空間を工夫して 自由につくっていけるもの それが家・わたしたちの生活です

家を整えると 気持ちが穏やかに そして暮らしが楽しくなる!

【お片付け教室☆totoのえる】では 実際に築20年の我が家を見ていただきながら、お片付けの基本と方法をお伝えしています

片付けから始まる充実した暮らしへ

お片付け教室の情報はコチラ

片付け 教室 整理収納

お片付け教室☆totoのえる ユキ

家を整えることの大切さを感じ整理収納アドバイザー1級を取得。お片付けの効果と快適な暮らしを作るヒントをお伝えしています。

私の原点は、シンプルライフ派1人暮らしの父のキッチン。


Instagram @yukichan315


KEYWORD: ◎片付け ◎片づけ ◎茨城 ◎つくば ◎整理収納アドバイザー

カテゴリ
全体
プロフィール
講座・イベント・サポート活動
料金・お問い合わせ
暮らしを整える
すっきり暮らす
片付け
家族の時間
心を整える
時間の使い方
整理収納アドバイザー
出会い
はじめまして
未分類
最新の記事
ゆっくりした時間
at 2024-03-01 13:35
実家じまい講座
at 2024-02-09 13:25
日々のこと
at 2024-02-08 09:08
夕暮れバージョン
at 2024-01-12 17:53
冬バージョン
at 2024-01-12 17:12
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
メモ帳
タグ
(117)
(115)
(113)
(107)
(96)
(92)
(63)
(59)
(56)
(52)
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
OURHOME
片付けたくなる部屋づくり
Backe分室03
暮らしのはこ ~思考と空...
旅するKitchen
mon-favori お...
Backe 605*me...
yuchipan 
ものと時間と風景と
Ton Ton Cafe
launa パンとお菓子...
小さなおうち cafe ...
YUKKESCRAP
ブログパーツ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧